2010年5月13日木曜日

家庭菜園

わたし、むいてないみたいです。




以前に自給自足の生活を夢見て、なんでも手作りしちゃいましょう!みたいな感じで



今日からうちは「豊作農園」を開業します!と勢い良くはじめたはいいけど・・・



今まで何度かチャレンジして、誰でもできると言われて育て始めたミニトマト



なぜか、ひと月に1粒しか実らないという現象が2年続き、小さな菜っ葉を種から育ててみると、可愛い小さな芽がでてきて数日後には小さな青虫がわんさか発生して可愛い芽を食いちらかしてました。



頭にくるやら気持ち悪いやらで鉢ごと廃棄。
んもう!毎日忙しいのに植物の世話までやってらんないわよねえー!



と、3年目には夢破れて、というか挫折して、あっさり廃業しました。




いや、草木は好きなんですよ。でもね、すぐ枯れるのよ。腐ったり。
なんかよくない「気」でもあるのかしらね私に・・・