2010年5月23日日曜日

ハッピーセットおまけ

最近曜日と曜日の昼には

マックのハッピーセットをかいます。
しかも二つ。 そう、マクドナルドの、あの子供用のセットです。

なぜかというと、仮面ライダーのガンバライドカード?

がハッピーセットのオマケについてくるからなのです。

「紙切れじゃねぇか・・・こんなもんの何がいいんだよ・・・」

と、おかーさんおもうんですけどね。

しかしながら子供にとっては宝物のような価値があるらしく

親にとってはたったそれだけのことに、と(無駄遣い感)、

子供にとっては初期のギャンブルのような

(期待感とワクワクどきどき感超大

感覚の違いはあれど、その仮面ライダーカードを手にするがために

大してうまくもないチーズバーガーと、しょぼくれたポテトのセットに

350円×2とかホント無駄遣いだわ・・・(あ、携帯クーポンの価格ね。たまに290円)

でもさ、あれたしかカードの種類が5、6種類あるんだよね。

しかも狙ったようにそろわないのよ。

たしかまだ無いのが「サイクロンジョーカー」と「アクセル」だったかな。

「ルナ」と「ファング」のカードが2枚づつで、「モモタロス」のカードなんか

4枚あるからね。もういいよ!みたいな。

この出ないことで収集意欲というか、コンプリートしたい!って

単純な人間の願望というか欲望というか性質?をうまーく利用した

マクドナルドの見え見えの策略に、親子で気持ちよくハマってます。




さぁ今日は何のカードがでるんだろうか・・・いい加減にでろよ。