2010年5月21日金曜日

早起きしてキャラ弁

今日は息子の遠足です。

昨晩からせっせとキャラ弁の仕込みをし、
気がつけば午前1時をまわっておりました。
今回のテーマは「ドラゴンボール」です。
ゴクウの頭を海苔で表現します。せっせとギザギザ切り刻み、
顔のパーツから服まで細かいったらありゃしない。。。。

まぁとりあえずこのくらい準備しておけば良いわね。
海苔やらカニカマやらキャラのパーツを切り分け
とりあえずの下ごしらえ終了。

翌朝5時過ぎにむりやり起床。
あぁ・・・眠すぎる。眠くて体が痛い・・・

そんななか、遠足ということもありワクワク度MAX息子が
朝の起床時間を待ちきれずに先に起き出していた。めずらしい。
そして、なんともいえない悲劇が起こる。


息子
「ママ、おれ弁当はゴセイジャーがいいのに、コレ何でゴクウなん?」


  な、なにぃ・・・・

息子

ゴセイレッドの弁当がいい!セイレッドの弁当にして!!」

  
  このやろぉ・・・
何時間かけてパーツを切り刻んだと思ってやがる・・・
怒りを噴火させながら、しかし・・・折角作ったけど・・・
タマの遠足だし、どうせなら喜ぶもののほうがいいだろうと
ゴクウはパパ弁当にシブシブ変更。
しかし用意していた材料も、もう切り刻んでたので
なんとか大きいものと小さいものの欠片がチラホラある程度。

そんな細切れの材料をかき集めて、なんとなーーーく、なんとなーーーく、
ゴセイジャーにみえなくもないかなぁ。。。程度のものを作り
「こんな感じでええか?」ときくと
ビミョーな反応だったけどゴクウよりは喜んでたのでおk。

とてもじゃないけど画像を載せれるような代物ではないので今回はボツ。

しかし昨夜の苦労は一体なんだったんだろうか。
最初からリクエストを聞いとくという方法もあるが、
やっぱりお弁当箱を開けたときのあの喜び!みたいな
そんなんがえーんじゃないのかい??

子供はわからん。