2010年5月15日土曜日

いい加減にダイエットを・・

私の身長は162cmくらいなんだけど、  
このごろなんだかやばいくらい太ってきた。
一番痩せてた頃ってのは体重が46kgだったんだけど、
正直これは痩せすぎなんだよね。細けりゃいいってもんでもない。

昔は「食べなければすぐ痩せる」程度にしか思ってなかったから
ダイエットっては殆ど考えたことが無かったんだけど、
年数を重ねていくと、食べなくても痩せない。脂肪が落ちない。筋肉もない。
見たいな感じで・・・全く痩せない!
なんでなんで??って誰もが思うことだけど、年をとると、だんだん代謝が落ちるから。

めちゃめちゃ頑張って、半ば絶食状態で数日耐えしのび、我慢の限界でついつい食べすぎ・・・
この死に物狂いの数日はなんだったのか・・・まるで何も無かったように落ちた体重は跳ね上がり
俗に言うこれが「リバウンド」です。

だいじょうぶ!きっとやせる!明日からまたダイエットすればいいや!
などど自分に甘い言葉をかけつづけた最近の私は
ジーパンが止血用品のように体に食い込む始末・・・

自分で言うのもなんだけど、楽して痩せたいわがままなおデブさんなので
多分明日からもダイエットはしないとおもいます・・・(遠い目)