2010年5月10日月曜日

子供手当て

いよいよですね。
でも支給されると心から喜んでいる人は一体どのくらいいるのだろうか
まぁお金もらえるんだから、もらえば嬉しいだろうけど
他の名目で税金増えるし。詳しく知らないけどそんなに喜ばしいことではないし。
結局将来、今の子供たちが大人になってごっそり取られるんだよね、税金として。

なにかと話題になってる、外国人の子供にも支給されるというはなし。
対象になるのが日本に帰化して日本に居住してる他国の人、てのなら
まぁ当然支払われるべきものだろうけど
日本に出稼ぎにきている外国人の、外国に住んでいる子供たちにまで支払われるという
外国の出稼ぎに来ている人から見るとおいしすぎるシステム?

正直「ふざけんじゃねぇぞ・・・」と思ってます私。
国を挙げて勝手にボランティアかよ。みたいな。

なにかんがえてんだと。日本をつぶす気かと。
そんなことのために日々せっせとはたらいて払いたくも無い税金むしりとられて
汗水たらした日本国民の金の使い道がそれかと。

どうかこのくだらない法案が一日でも早く改善されますように。。。
おねがいします。いもしない神様に心から祈ってるのであります!