2010年6月7日月曜日

宝生舞 引退

宝生舞さん引退したんだってね。

チラっとテレビでやってた。ええーーまじですか?てな具合で
なんかショックだわぁ。いやショックってのはおかしいか。

でも「宝生舞」って顔は美人だし、性格と言うか「宝生舞の役」柄というか、

デビュー当時から、あの独特の感じが大好きだったので、

芸能界引退というのは寂しいなぁ。いや、そうじゃなくて、非常に残念

最近出てたパチンコのCM。あれ好きだったなぁ。

彼女の台詞で「相変わらずブスだねぇ~」っての

舞ちゃん独特の言いまわしで、すごくかっこ良かったな。


そいや宝生舞の代表作ってなんだろ。パッと思いつかない。

「ショムニ」にも出てたけど、あれじゃないよな。

あんだけ美人なのにアイドルってわけじゃない?と思うけど

ドカーーーンとは売ってなかったね。事務所の方針か舞ちゃんの希望か。


何はともあれ、とても個性的な人で、持ってる感性も素敵なので

きっとこの先の何かを見つけてたんだろうなぁ。

宝生舞として画面に出てくることは、恐らくもうないんじゃないかと思うけど

また何らかの形で近況がわかるといいなーとか勝手に思ってるのです。

ひとまず、芸能生活ご苦労様でした。

宝生舞ちゃんお疲れ!