2010年5月16日日曜日

大好きな馬刺しちゃん

今日は、久々に実家の母が尋ねてきてくれたので、
近所(そんなに近くも無いですが)にある馬肉専門店
に行ってまいりました。馬刺しといえば本場は熊本なんですが、
私の居住区近辺にある店は、本体が馬屋さん?だったかな。
なので、とても良質の馬肉を出してくれるのです。

なかでも私がすきなのが「レバ刺し」「たてがみ」です。
「レバ刺し」いうと、牛や鳥なんでも大好きで何でもいいのですが
「レバ刺し」の魅力は、なんといてもあの食感!!!こりこりっというか、
んーー・・・・食べたらわかるんです。本当に素敵な食べ物です。
あと、はずせないのが「たてがみ」ですねー。なんだろうこのおいしさ。
脂身なんだけど、とってもあまくて、なんだろあの歯ざわり。
くちのなかでトロ~~~っと溶けて臭みの無い甘さ。くぅーーーーー!


お馬さんありがとう。ほんとうにほんとうにおいしくてありがとう。

又行きます。食われるからお馬さんは来て欲しくないだろうけど
わたし行きます。食べたばっかりだけどまた食べたくなりました!

きめた。あした世界が終わるとしたら、私は馬をたべます。