2010年5月26日水曜日

シンケンジャー キャラ弁

キャラ弁つながりで以前、ブログにアップしてたのがでてきたので



ついでにここにもあっぷーです。(手抜き)



先日、息子の保育所で遠足があったのでつくってみました

息子の保育所は毎月参観日があるくせに、遠足ってのは年に2回くらい。

なので弁当を作ってやる機会というのが殆どありません。給食だからね。

まぁ働く親には大助かりなんですけど。

んで、遠足のお弁当。保育所あがる前に何度か作りました。

今までくまのプーさんとか仮面ライダーキバキバットとか

アンパンマンとかトーマスっぽいものとか色々挑戦してきましたが、


今回のテーマは今チャイルドの中で大流行の「シンケンジャー



ハサミ片手に朝からせっせと顔の文字を切り刻み、

保育所で弁当を作る機会ってのが大した頻度じゃないので

キャラ用の海苔で作った部品が大きかったり小さかったり

私の場合は下書きするわけでもなく、割と適当なので

切ったパーツを組み合わせていくと・・・・

福笑い」かっ!! みたいな。



そんなことは気にせずに、せっせと作業をすすめていきます。

玉子焼きにフライドポテトにシンケンジャーのウインナーに・・・

とりあえず差し支えない程度におかずを詰め込み


よし、おかずの準備も多分おk!見たいな感じで、

ビミョーな感じで出来上がったのがコレ↓




ゴチャゴチャ言ってた割りに・・・こんだけかよ!


みたいな気もしたんだけど、

キャラの体とかさー他のメンバーとか、

全部作ってたら弁当箱にはいんないんだもん



それになんてったって、めんどくさいし・・・。


でもねー!これだけでも子供ってとっても喜ぶのよー

実際大喜びだったし!!


正直な話、キャラ弁なんかよりも普通の弁当のほうが

何倍も味的には美味いんだけどね。

しかし子供には見た目勝負なんだよネエ。味はその次です。

遠足っていう子供の中での大イベントだし。


いやー文句も言わず大喜びする素直な子供はいいねえ

作りがいがあるってもんじゃーありませんか!



これがいつまで通用するのやら。